INFORMATION

当施設における感染症対策について

2023.04.28

  • 健診所

健康診断における感染症対策について

 

 

●下記に該当する方につきましては受診の延期をお願いしております。

 

①受診時に風邪症状(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛)や関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害のある方、及び受診日前の7日間以内にこれらの症状があった方。

 

②新型コロナウイルスに感染した場合、発症後10日間経過していない方(「発症後7~10日間は感染性のウイルスを輩出している」といわれています)は、療養後もしばらくの間は健診の結果に異常がみられる可能性があります。十分な期間を置き、体調が回復してから受診することをお勧めします。

 

体調に不安のある方は、事前にご連絡をお願いします。  TEL 082-228-1177

 

●当施設はクリニックも併設しておりますので、他の受診者様への配慮等から引き続き、

 マスクの着用をお願いいたします。(不織布マスク推奨)

 

●健診前後には石鹸などを使用しての手洗い、または手指消毒をお願いします。

 (入口や施設内に手指消毒剤を設置しております。)

 

●全ての検査において、受診者毎の消毒を行っております。

 

●常時換気を行い、定期的に施設内消毒を行っております。

 感染防止のため検査着の上に着て頂く羽織は置いておりません。

 換気により室温が低くなる可能性がありますので、必要な方は着脱のしやすい羽織や
 ひざかけ等のご準備をお願いいたします。

 

●肺機能検査につきましては、諸学会の方針を受け、当面の間中止とさせていただきます。

 

●検温について

 受診者の皆様には引き続き、体温測定をお願いしております。

 スムーズな受付のため、問診票の事前記入、自宅での体温測定のご協力をお願いします

 

●職員について

 毎日検温を実施し、体調管理をおこなっております。

 マスクの着用や、検査により手袋、予防衣、フェイスシールドを着用しています。

 

 

※当健診所では、高齢者の方・基礎疾患のある方が多くご来所されます。感染症対策にご理解ご協力をお願い致します。

 

 

                   医療法人社団 朋仁会 広島中央健診所

この情報は2023年5月現在となっております。最新情報はホームページ等でご確認ください。

一覧を見る