定期健康診断(労働安全衛生法に基づく検査)regular physical examination

健診をお考えの事業所ご担当者様

健診ご担当者様へ

当健診所の定期健康診断項目について、事業所様独自の検査項目を追加する事が可能です。
健診項目、料金及び予約等について、何でもご相談いただけますのでお気軽にお問い合わせください。


また、毎年ご受診をいただいている事業所様につきましては、枠取り(10名様以上でのお申し込み)を承りますので、ご相談ください。

12月~4月は混雑なくご受診いただけます!

12月~4月はご予約いただきやすくなっております。
受診期間を設けていない事業所様でしたら、混雑回避でき、また、待ち時間も少ないため、おすすめです。

定期健康診断の流れ

  • 予約

    01

    2週間前までにお電話にて予約ください。

  • 問診票受取りと記入

    02

    問診票とオプション一覧などご案内を送付します。

  • 来院と受付

    03

    当施設で検査しているため血液検査の当日追加が可能です。

  • 検査

    04

    放射線科診断専門医や呼吸器内科専門医によるレントゲン写真のチェックをしています。2人の医師で判定をするため、より正確な結果がお届けできます。
    【再検の実施】
    万一、異常値を検知した場合は、その場で再度血液検査を実施しています。(医師の判断をもとに適切なフォローアップが可能)

  • 結果の受取

    05

    【フォローアップ体制の充実】
    精密検査が必要な場合、無料で紹介状を発行しています。必要な場合はデータ結果およびCD-R(有料)のお渡しも可能です。
    また、総合病院を受診希望の場合、最初の診察予約をおとりできます。総合病院以外にも地域の病院や当クリニックへのご案内を致します。

  • ※当健診所にご登録のない企業様におかれましては、予約時にご登録フォームに必要事項をご記入の上、FAXをお願いいたします。

    登録フォーム・申し込み書はこちらから

料金・時間

【受付時間】午後1:30~午後2:00/月~木

雇入れ時の健康診断(安衛則第43条)、定期健康診断診(安衛則第44条)
検査項目

1 既往歴及び業務歴の調査

2 自覚症状及び他覚症状の有無の検査

3 身長、体重、腹囲、視力及び聴力の検査

4 胸部エックス線検査

5 血圧の測定

6 貧血検査(血色素量及び赤血球数の検査)

7 肝機能検査(GOT、GPT、γ-GTP)

8 血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、血清トリグリセライド)

9 血糖検査

10 尿検査(尿中の糖及び蛋白の有無の検査)

11 心電図検査

料金(税込) 9,790円

特殊健康診断

定期健診を受けられる方は追加で電離放射線健診・アスベスト健診を実施することが可能です。検査をご希望の場合にはご連絡ください。

Dr情報

放射線科 岡本 恭子

放射線科診断専門医として胸部レントゲン写真の異常有無をチェックしています。
過去のデータと比較することはもちろん、他の医師とも連携し、より正確な結果を出すよう努めています。
近年、食生活の変化や運動不足による糖尿病や高血圧といった生活習慣病が問題になっています。これらの病気はなかなか自分では気づくことができないものですが、健康診断をうけることで自分の健康状態や生活習慣について振り返る機会にしてみませんか?

よくあるお問い合わせ